普通の日々




柏葉あじさい :: 2017/06/26(Mon)

挿し木で頂いた柏葉あじさいです。 綺麗です~!   
楽しんでいますよ。

1706261.jpg
来年はもっと こんもりにしたいな。







花穂も大きくなって、もっと大きくなりますよ。

1706262.jpg

肌寒い日ですね。






頂いた時の。 こんなに小さかったねぇ。

1504154kasiwa.jpg









寝転がって本を読んでいると眠ってしまう。 スピ系の本だからかな?

で、散歩に行かねば!

1706268.jpg








1706267.jpg








1706269.jpg








昨日夜7時15分頃、紫がかった空でした。

1706256.jpg


  1. ・・・
ウサギさん :: 2017/06/25(Sun)

雨降りです。 家でウサギさんを眺めて喜んでいます。

ね~~~、小さめの葉っぱに小さい葉っぱが出てますよ。

P1020130toji.jpg








P1020129toji.jpg








黒ウサギさんの葉っぱからも出ているようですね。

P1020125toji.jpg









手前のはテディベア。クマさんの手みたいって事かな?
これにもその内赤ちゃん葉っぱが出るでしょう。
そんなに増やしてどうする?

P1020134toji.jpg








ちょこっとの晴れ間にちょこっと土手まで。

1706251.jpg








川、水量がかなり減っています。   何か色 薄い・・・・・ね。

1706252.jpg



今日は誕生日だ! アラフォー 過ぎたのか?  お元気で!!!


こちらでは水害防災訓練の日で朝からうるさい事。
あれ以来無事で何より。

  1. ・・・
初トンボ :: 2017/06/24(Sat)

トンボさん、今年初めてですね。

1706241.jpg

今年はケロさんを見ていないんですよね。
どうしたのかな?










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オクラの苗を買ってきました。「島オクラ」っていうのを3ポット。
近くのホームセンターには無くて、もう少し先まで行って。
現品限りだそうで、、、ウン?いつもこんなに早かったっけ?
お昼過ぎで暑いのに・・・・・・・・トコトコトコ・・・・・あぢぃ~~~バタン。

1706242.jpg









チョウマメ と ロウバイ、 大きくなってます。 楽しみですね。
榊の鉢に種まきしたチョウマメはあまり大きくなりませ~ん。

1706243.jpg








福兎耳、ほれ可愛い葉っぱがまぁまぁまぁちょこんと!

1706244.jpg


  1. ・・・
夕方 :: 2017/06/23(Fri)

5時過ぎても少々暑かった。

1706232.jpg








1706231.jpg








1706233.jpg








1706234.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふふふ~~~~~~嬉!

P1020057ten.jpg








P1020051ten.jpg








P1020055ten.jpg








P1020058400.jpg





  1. ・・・
夏至も過ぎて :: 2017/06/22(Thu)

本日2回目。

早くも昨日は夏至でしたね。 早い。

夜7時20分空。

P1020036yuyu.jpg








P1020038yuyu.jpg








P1020041yuyu.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新入りのリト、同じようでも良く見ればちょっとずつ違うのよ。
名前を知りたいな。

P1020010ri.jpg








P1020001ri.jpg








P1010993ri.jpg








これは前からの麗紅玉、色がだんだん変わってきてプリッと可愛い。

P1020003ri.jpg



  1. ・・・
チョコレートソルジャーとテディベア :: 2017/06/22(Thu)

月兎耳たちの仲間。

チョコレートソルジャーとテディベア っていうのだそうです。
大きめな感じ。  ちょっとね・・・・な感じ。

1706221.jpg








チョコレートソルジャー  孫悟空というらしい! 猿なのか?!

1706222.jpg







テディベア  これはクマなのね。

1706223.jpg








仲間達

1706224.jpg









やっぱり月兎耳が可愛い

1706228.jpg







ただ今発根中、ちょこっと出てきたみたい。

1706227.jpg








ハカラメはこんな。 もう少ししたら土の上に置けば良いのかなぁ?

1706225.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1706226.jpg










午後の土手、今日はちょうどいい風も吹いて気持ち良かった。

17062210.jpg








キジさんとカラスさん

1706229.jpg








17062212.jpg








17062211.jpg

あぁアソコ にナツツバキを見に行こう~~~


  1. ・・・
梅雨 :: 2017/06/21(Wed)

こちら梅雨入りしたようです。  暑さ、寒さに負けて梅雨にも負けて。

鴨さんいました。

1706211.jpg








綺麗なブルーですね。

1706212.jpg



給湯器はねじ1本の交換だけで済んで良かった。

  1. ・・・
新リトープス :: 2017/06/20(Tue)

とっても安くなっていたので買ってしまった。 名前は分らない。
家にあるのと同じみたいです。

届いた時は鉢から飛び出していて、あらまぁ!状態。
丁寧に梱包はされていたのですがね。

1706202.jpg







植えました。 本当は単頭植えが好きなんですけれどね。
お水は明日上げましょう。   無事に育ちますか???

1706203.jpg







ついでに買ったプレイオスピロス帝玉っていうの。 リトープスではないですよ。
綺麗な花が咲くみたい。

1706204.jpg








真ん中の何かコレ、何でしょう?  楽しみですね。

1706205.jpg








暑いですね。  
お風呂の給湯器が故障みたいで困ったっすね。 電話待ってるところです。
真夏でもなく真冬でもなく良かった、修理できれば良いですけれどね、
古いので替えなきゃかなぁ・・・・・

1706201.jpg


  1. ・・・
次のページ